株式会社ホワイトマックス|衛生安全事業

個人情報保護方針

  1. 当社の役員及び従業員は、衛生管理製品、生活雑貨、飲料水品、書籍、その他商品のご紹介や提供サービス(以下「生活雑貨等の通信販売サービス」といいます。)を主な業務として取り組んでおり、取り扱う情報として個人情報の利用及び提供を行う場合には、日本工業規格「個人情報保護に関する個人情報保護マネジメントシステムの要求事項」(JISQ15001)に準拠した当社の個人情報保護マネジメントシステムを遵守し、厳正な管理下で行います。
  2. 当社は、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏洩の防止ならびに是正に努めます。
  3. 当社は、個人情報の取得・利用については、適正かつ公正な手段により行い、利用目的を当社ホームページ上で公表し、同意を得た上で情報の取得を行います。取得した個人情報の利用範囲はその目的内に限定し、目的外利用を行わないために必要な措置を講じます。また、当社は個人情報を第三者に提供致しません。
  4. 当社は、個人情報に関する法令、国が定める方針その他の規範を遵守致します。
  5. 当社は、個人情報保護に関する個人情報保護マネジメントシステムの継続的な改善に努めます。
  6. 当社は、個人情報に関する本人への対応に関して規定するとともに、本人からの権利の請求、苦情及び相談等については、個人情報相談受付窓口を設け対応に努めます

平成21年7月1日 制定
平成22年4月1日 改正
株式会社ホワイトマックス
代表取締役 増本 剛

■お問合せ窓口 【個人情報保護に関するご相談窓口】

お問合せ先
株式会社ホワイトマックス 個人情報保護事務局
電話番号
072-848-3678
受付時間
午前9時~午後6時(弊社指定休業日を除く)
住  所
大阪府枚方市堂山1-1-25
E-mail
info-net@whitemax.co.jp

■【ご注文内容、お届け先、ご住所、お電話番号、氏名等の変更に関するお問合せ】

お問合せ先
株式会社ホワイトマックス
電話番号
072-848-3678
受付時間
午前9時~午後6時(弊社指定休業日を除く)
住  所
大阪府枚方市堂山1-1-25
E-mail
info-net@whitemax.co.jp

個人情報のお取り扱いについて

株式会社ホワイトマックス 個人情報管理責任者 増本 剛
              

1.お客様の個人情報の範囲

個人情報とは個人に関する情報であり、個人を識別するに足るものを言います。具体的には、以下のものを指します。

  1. カタログのお申込み時や商品のご注文時、各種お問合せ時にご記入、ご連絡いただいた「氏名」「性別」「年齢」「御社名」「部署・役所」「業種」「ご住所」「電話番号」「FAX番号」「メールアドレス」「誕生日」などの情報
  2. インターネットショッピングサイトにおける「パスワード」などの情報
  3. 上記情報について、お客様よりご連絡いただいた変更事項

※お客様の個人情報はお客様ご自身の意志で提供いただくようお願いいたします。ただし、ご提供いただけない情報がある場合、商品の発送、カタログ等の送付などのサービスがご利用いただけない場合があります。

2.個人情報の利用目的について

当社は、衛生管理製品、生活雑貨、飲食料品、書籍、その他商品のご紹介や提供サービス(以下「生活雑貨等の通信販売サービス」といいます。)をお客様にご利用いただくにあたり、各種の申し込みの受付、提案、見積等の機会に、当社が直接あるいは協力会社又は業務委託先などを通じて、お客様の個人情報(お客様の電子メールアドレス、氏名、住所、電話番号等)を取得いたしますが、これらの個人情報は下記の目的にに利用させていただきます。

  1. 安全衛生製品・生活雑貨等の当社商品の発送及びカタログなどの送付のため
  2. 安全衛生製品・生活雑貨等の情報提供のため
  3. 安全衛生製品・生活雑貨等の商品のアフターサービスのため
  4. 安全衛生製品・生活雑貨等の通信販売サービスのお知らせ、PR、調査、データ集積、研究開発のため
  5. 当社が適正と定めた企業のカタログ、試供品などの送付のため
  6. 当社とのお取引に関する与信管理、回収管理、債権管理のため
  7. 当社に委託された受注・出荷サービスなどを行うため
  8. お客様からのお問合せに対して回答を行うため
  9. 従業者の雇用および人事管理
  10. 採用・選考活動
  11. その他上記(1)から(10)に付随する業務の実施

尚、当社は、上記の業務を円滑に進めるため、情報処理会社、金融機関、協力会社等に業務の一部を委託することがあります。
その際、当社からこれらの業務委託先に必要な範囲で個人情報を提供することがあります。その場合、当社は、業務委託先との間で取扱いに関する契約を結ぶ等適切な監督を行ないます。

3.お客様情報の第三者への開示・提供について

  1. 当社が保有するお客様情報に関して、お客様ご自身の情報の開示をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人である事を確認した上で、合理的な期間及び範囲で回答致します。下記のお問合せ先までご連絡ください。
  2. ご本人確認のための書類
    1. (1)来社の場合
      運転免許証、旅券(パスポート)、健康保険の被保険者証、住民票又は外国人登録者証の原本の提示を求めて確認させていただきます。
    2. (2)郵送又はファックスの場合
      運転免許証、旅券(パスポート)、健康保険の被保険者証、住民票又は外国人登録者証の写しの送付をお願い致します。
    3. (3)電子メールの送信等オンラインを利用した場合
      運転免許証、旅券(パスポート)、健康保険の被保険者証、住民票又は外国人登録者証の写しをPDFファイル等に変換した上での送信を求めて確認させていただきます。
    4. (4)代理人による「開示請求等の求め」
      • ・来社の場合
        本人及び代理人の本人性の確認については、上記(1)の確認方法を準用致します。
        代理人の権限については、代理人が未成年者の法定代理人であるときは戸籍謄本を求めて確認させていただきます。
        代理人が任意代理人であるときは、委任状及び委任状に使用された本人の印鑑登録証明書の提示を求めて確認させていただきます。
      • ・郵送又はファックスの場合
        本人及び代理人の本人性の確認については、上記(2)の確認方法を準用させていただきます。(ただし、代理人については、住民票の写しの送付は不要です)
        代理人の権限については、代理人が未成年者の法定代理人であるときは戸籍謄本の送付を求めて確認させていただきます。
        代理人が任意代理人であるときは、委任状及び委任状に使用された本人の印鑑登録証明書の写しの送付を求めて確認させていただきます。
      • ・電子メールの送信等オンラインを利用した送信
        本人及び代理人の本人性ならびに代理人の権限に係る確認は、送付を求める書面等をPDFファイル等に変換した上での送信を求め確認させていただきます。

    ■お問合せ窓口 【個人情報保護に関するご相談窓口】 
    お問合せ先
    株式会社ホワイトマックス 個人情報保護事務局
    電話番号
    072-848-3678
    受付時間
    午前9時~午後6時(弊社指定休業日を除く)
    住  所
    大阪府枚方市堂山1-1-25
    E-mail
    info-net@whitemax.co.jp
  3. 「開示等の求め」の手数料及び徴収方法 
    1件につき\1000円の日本郵政株式会社発行「定額小為替証書」が必要となります。
  4. 開示等の求めに関して取得した個人情報の「利用目的」 
    個人情報の利用目的は、「個人情報の利用目的」でご案内しました下記の内容のみとさせて頂きます。但し、委託された個人情報については開示致しません。
    1. (1)安全衛生製品・生活雑貨等の当社商品の発送及びカタログなどの送付のため
    2. (2)安全衛生製品・生活雑貨等の情報提供のため
    3. (3)安全衛生製品・生活雑貨等の商品のアフターサービスのため
    4. (4)安全衛生製品・生活雑貨等の通信販売サービスのお知らせ、PR、調査、データ集積、研究開発のため
    5. (5)当社が適正と定めた企業のカタログ、試供品などの送付のため
    6. (6)当社とのお取引に関する与信管理、回収管理、債権管理のため
    7. (7)当社に委託された受注・出荷サービスなどを行うため
    8. (8)お客様からのお問合せに対して回答を行うため
    9. (9)従業者の雇用および人事管理
    10. (10)採用・選考活動
    11. (11)その他上記(1)から(10)に付随する業務の実施
    開示等の求めに伴い取得した個人情報は、開示等の求めに必要な範囲内のみで取り扱うものとします。提出いただいた書類は、開示等の求めに対する回答が終了した後、1年間保存し、その後、安全に破棄させていただきます。
  5. 非開示について
    次に定める場合、非開示とさせていただきます。非開示を決定した場合は、その旨理由を通知申し上げます。
    1. (1)申込書の内容と、本人確認のための書類に記載されている内容に不一致がある等、本人が確認でいない場合
    2. (2)代理人による申請に際して、代理権が確認できない場合
    3. (3)所定の申請書類に不備があった場合
    4. (4)本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害すおそれがある場合
    5. (5)他の法令に違反することとなる場合

5.お客様情報の訂正等

当社が保有するお客様情報に関して、お客様ご自身の情報内容について訂正、追加、又は削除をご希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人である事を確認した上で、事実と異なる内容がある場合には、合理的な期間及び範囲で情報内容の訂正、追加又は削除を致します。

6. お客様情報の利用停止・消去

当社が保有するお客様情報に関して、お客様ご自身の情報の利用停止又は消去をご希望される場合には、お申しでいただいた方がご本人である事を確認した上で、合理的な期間及び範囲で利用停止又は消去致します。
これらの情報などの一部又は全部を利用停止又は消去した場合、不本意ながらご要望にそったサービスの提供ができなくなる事がありますので、ご理解とご協力を 賜りますようお願い申し上げます。(尚、関係法令に基づき保有しております情報については、利用停止又は消去のお申し出には応じられない場合があります)

7. 法人等のお客様の情報について

当社は、法人等のお客様の情報につきましても、利用目的、情報の公知性等を考慮史、関係法令に準拠して上記に順次適切に取り扱います。

8. クッキー(Cookie)について

お客様が当社のウェブサイトを再度訪問された時などに、より便利に閲覧していただくため、または、広告効果の測定、アクセス状況の計測を目的として、お客様 が御使用のコンピュータを識別する業界標準の技術である、クッキー(Cookie)と呼ばれるデータを送付し、ハードディスクに記録する事があります。
尚、クッキーは、お客様個人を識別するものではございません。
インターネット閲覧ソフト(ブラウザ)の設定でそのデータの受取を拒否する事ができますが、これによりウェブサイトのご利用が正常に出来ない場合がありますのでご注意下さい。 クッキーについては、単独では特定の個人を識別する事ができないため、個人情報とは考えておりません。 
但し、特定の個人を識別する事ができなくとも、クッキーを利用する場合には、その目的と方法を開示してまいります。
クッキー情報については、ブラウザの設定で拒否する事が可能です。
クッキーを拒否するとサービスが受けられない場合は、その旨も公表いたします。

9.SSLについて

当社のホームページでは、個人情報の管理・保護に万全を期すため、個人情報を取り扱うページには「SSL」と呼ばれるデータ暗号化通信を行なっております。万が一送信データ等を第三者が傍受した場合でも、内容が盗み取られる心配はございません。